So-net無料ブログ作成
譲渡会 ブログトップ

キャバリアレスキューに参加してきました #キャバリア [譲渡会]

キャバリアの保護犬の譲渡会であるキャバリアレスキューに行って来ました。
以前から行きたいと考えていましたが、日程が合わなかったので、初参加です!

アクセス


譲渡会の会場は毎回変わりますが、今回は千葉県の流山にあるしろいぬカフェで開催でしたので、参加できました。近くの第二駐車場に車を止めたときには,すでにキャバリアちゃんが何頭か集まっていて早速交流です。きなこは若い分,他の子より元気いっぱいです。

キャバリアレスキューに参加.JPG


保護犬のキャバリアちゃん


今回の保護犬は3頭でした。どの子も可愛くて、保護犬には見えなかったです。キャバリアレスキューのスタッフの方々がしっかりとお手入れしてくれているみたいで,毛並もきれいでしたし,元気そうでした。

スポンサードリンク


キャバリアグッズ


譲渡会では、フリーマケットが開催されます。洋服やキャバリアグッズをお安く買うことができます。そして、その売上は、保護犬達のために使われます。私たちはまだ2頭目を買える環境が整っていないので、フリーマケットでたくさん購入することで、キャバリアちゃんたちに貢献です!3着で1000円のかなりお得なお値段なので私たちにとってもありがたかったです。

キャバリア大集合


キャバリアの譲渡会なので、会場はキャバリアだらけです。飼い主のみなさんがキャバリアを連れてきているので、キャバリア大集合の会場でした。あんなに集まっているのに喧嘩もすることなく、ほとんど吠える子もいなくて,みんないい子にしているのは、さすがキャバリアだなっと思いましたよ。

キャバリア譲渡会に参加.JPG


キャバリア大集合.JPG


最後に


私たちが2頭目を飼う際には、譲渡会から迎えようと考えています。キャバリアを救うために、迎えれる環境を作りたいと思います。ただ、理想は保護犬がいなくなってほしいです。ペットを飼う際の条件を厳しくし、可愛いからという安易な理由で飼い始めないような制度にしてほしいと思います。また,ワンちゃんたちに快適な環境ができてくれるとうれしいと思います。

下の写真は,譲渡会の会場近くの公園で一休みしているきなこです。トイレが出来ていなかったので,公園でトイレです。きなこはちゃんとトイレしていいところが分かっているみたいで,ちゃんと我慢できますね♪たくさんキャバリアがいても,きなこが一番大好きです。

キャバリア一休み.JPG


スポンサードリンク


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

キャバリアきなこの日常 http://hisakinako.blog.so-net.ne.jp/
きなこ主人のきまぐれ日記 http://hisalife.blog.so-net.ne.jp/
きなこ主人の食べ歩き http://hisagourmet.blog.so-net.ne.jp/
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
譲渡会 ブログトップ