So-net無料ブログ作成
展示会 ブログトップ

幕張メッセのペットカーニバルがかなりお買い得 [展示会]

コジマ主催で幕張メッセで開かれたペットカーニバルに行って来ました。普段買ってる商品がとても安く販売していて、かなりお買い得でした。

会場に到着


コジマの会員限定なので、コジマのカードを会場に持っていく必要があります。それとワンちゃん連れは誓約書が必要です。事前に印刷していたので、スムーズに入れました。そのときに入場券とサンプル券5枚をもらいます。サンプル券は各ブースで渡すことで、試供品をもらえます。ちなみにサンプル券なしでも、試供品をもらえるブースもあるので、試供品をたくさんもらえました。

キャバリアペットカーニバル.JPG


ドッグフード&おやつ


今回は新しいドッグフード探しがメインです。今まではプリスクリプションのzdと他のフードを混ぜながら、与えてきましたけど、他のフードの食い付きが悪くて苦労してました。プリスクリプションは療法食で幼犬のころ、口周りのアレルギーがあったので与えてましたが、落ち着いてきたので、他のフードに変えようと思ってます。

z/d 3kg ウルトラアレルゲン・フリー 犬用 ヒルズ プリスクリプション・ダイエット

価格:4,697円
(2016/11/20 23:08時点)
感想(4件)




駒沢公園のワンワンカーニバルでもらったハローのドッグフードは食い付きがいいので、今回もサンプルをいただきました。ハローは食い付きいいんですが、価格が高いんですよねぇ。

HALO ハロー ドッグフード アダルト ヘルシーラム 1.8kg 【ドライフード/成犬用・アダルト/ペットフード/ドックフード】

価格:4,536円
(2016/11/20 23:09時点)
感想(0件)




会場で試食して、食い付きが良かった2つの商品を購入してみました。試してみてよければ、リピートしようと思います。

ヒルズ サイエンスダイエット プロ 小型犬用 健康ガード 避妊・去勢 1.5kg 【避妊・去勢後~】 ★キャンペーン★

価格:2,019円
(2016/11/20 23:10時点)
感想(0件)




ペットカーニバルドッグフード.jpg


おやつ類もたくさん購入しました。ジャーキーがなんとたくさん入って200円です。その他にも試供品などたくさんもらいました。こういうイベントだと、きなこもたくさん色々な食べ物食べられて嬉しそうです。

ペットカーニバルおやつ.jpg


洋服


洋服も3着1000円で販売してました。普段だと1着2000円や3000円で売っているので、かなりお買い得です。奮発して6着購入です。

ペットカーニバル洋服.jpg


スポンサードリンク


ケア商品


コジマのトリミングサロンで使用しているシャンプーとコンディショナーを購入しました。今まではシャンプーだけでしたが、シャンプーで汚れを落とした後に、コンディショナーをするといいそうなので、買ってみました。次回のシャンプーが楽しみです。

Wish グルーミング プロ 中・短毛用 シャンプー 300ml

価格:1,944円
(2016/11/21 09:50時点)
感想(1件)




ライオンのブースでは、歯磨きシート、歯磨き粉、ガムを購入しました。歯磨きシートは普段だと300円以上なのに、今回はなんと200円で売っていました。Amazonより安いなんてびっくりです。毎日歯磨きしているので、ありがたいです!

キャバリアキングチャールズスパニエル一休み.JPG


猫カフェ


ペットカーニバルなので、普段の犬のイベントに比べて、猫の商品が多かったです。それと猫とのふれあいコーナーがあり、無料で猫と遊べます。きなこママは猫も大好きなので、体験してみました。

きなこが心配そうにママのことを覗いています。短時間だったこともあり、猫はあまりなついてこなかったみたいです。犬はすぐなつくので、犬の方がそこは可愛いところですね。きなこは並んでいる間に初めてあった子供たちになでなでしてもらっています。

ペットカーニバル猫カフェキャバリア.JPG


キャバリア撫でられる.JPG



翌日


昨日の疲れなのか、翌日は1日中寝ていました。ローテーブル用のテーブルクロスを買ったら、暗くて寝やすいのか、テーブルの下でぐっすり寝ています。疲れましたが、楽しかったので、来年も行ってみたいです。

キャバリア寝る.jpg

スポンサードリンク


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


キャバリアきなこの日常
http://hisakinako.blog.so-net.ne.jp/
きなこ主人のきまぐれ日記
http://hisalife.blog.so-net.ne.jp/
きなこ主人の食べ歩き
http://hisagourmet.blog.so-net.ne.jp/
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

駒沢公園わんわんカーニバル2016 [展示会]

駒沢公園のわんわんカーニバルに行って来ました。
たくさんのペット関連の会社が出展していて、色々な商品をもらったり、買ったりしました!

駒沢公園へ


駒沢公園は車で高速使わないで向かうと1時間くらいかかりました。10時半頃に駒沢公園に着きましたが、周辺の駐車場が全く空いていません。結局、ママときなこを降ろして、柿の木坂の方のパーキングに停めてきました。そのため駒沢公園まで、25分ほど歩くことに。。来年行く場合は、早めに家を出ようと思います。

キャバリアキングチャールズスパニエル.JPG


フード関連


こういうイベントだと、サンプルをたくさんもらえるので、ありがたいです。お出かけの時に、小分けされたフードを持っていけるので、重宝してます。それときなこも色々なフードを試食できるので、きなこのお好みも分かります。きなこは臭いが強めなフードがお好みみたいです。今回はお試しでダチョウのフードを1kg購入してみました。

わんわんカーニバル駒沢公園フード関連.jpg


早食い競争にも参加!本日のベストタイムが2秒弱で早いなっと思っていて、きなこが挑戦してみたところ、10秒でした。。。キャバリアはマイペースですからね。他のキャバちゃんは39秒かかったといわれていました。。さすがお嬢様。

駒沢公園わんわんカーニバルの早食い.JPG


スポンサードリンク


洋服&リード


今回は購入していませんが、洋服類もたくさん売っています。安く販売してるので、購入予定がある方は買ってみるとお得だと思います。

きなこには500円リードを購入しました。リードは3種類ほど持っていますが、最初に購入したリードが古くなってきたので、代わりに購入です。500円リードなので、汚れてしまう時に使いたいと思います。他には粗品もいただきました。

わんわんカーニバル駒沢公園リード等.jpg


おもちゃ


色々なおもちゃが売っていましたが、3個で1000円のおもちゃを購入してみました。ちょうど、ドッグプールで使うようのおもちゃが欲しかったので、助かりました。ボールで遊んでいましたが、水中ではキャッチしずらそうにしていたので、噛みやすい骨のおもちゃを購入です。それとこの水色のわんちゃんのおもちゃですが、変わった音がするので、かなりのお気に入りみたいでずっと遊んでいます。最近では一番はまったおもちゃでしたね。

わんわんカーニバル駒沢公園おもちゃ.jpg




専門学校生によるお手入れ


専門学校の学生さん達のブースがあり、ブラッシングと肉球ケアを無料でやってくれたり、可愛いリボンも着けてもらいました。毛並みもサラサラで、肉球もプニプニになりましたよ。リボンも可愛いくて、1日中着けていられました。

駒沢公園わんわんカーニバル専門学校生によるお手入れ.JPG


ドッグカフェ アジト


ランチは駒沢公園近くのドッグカフェ アジトで食べました。昼時を過ぎたところだったので、並ばずにお店に入れました。1Fがワンちゃん連れの席で、5組くらいは入ると思います。

駒沢公園アジトキャバリア.JPG


丼ぶりものを注文しましたが、とてもおいしかったです。きなこは大分疲れたみたいで、ご飯を食べてても全く反応しないくらいで、ぐっすり寝ていました。

駒沢公園アジト.jpg


キャバリア大集合


普段キャバリアを街で見かけることはほとんどないのですが、わんわんカーニバルのようなイベントでは、キャバリアがたくさんいて、嬉しいです。その日も合計で20頭くらいのキャバちゃんと触れあえました。

駒沢公園わんわんカーニバルキャバリア.jpg


駒沢公園まとめ


駒沢公園はとてもキレイでした。公園内のお散歩はあまりできなかったのですが、ゴミも少なくて、とても広いので、また来てみたいです。周辺の街もキレイなので、こんな所に住んでみたいなと思えましたね。

スポンサードリンク


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


キャバリアきなこの日常
http://hisakinako.blog.so-net.ne.jp/
きなこ主人のきまぐれ日記
http://hisalife.blog.so-net.ne.jp/
きなこ主人の食べ歩き
http://hisagourmet.blog.so-net.ne.jp/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ペット博2016に行ってきました [展示会]

スポンサードリンク


ゴールデンウィークの5/5に幕張で開催されたペット博2016に行ってきました。幕張は家から車で30分弱で着くので,近くてうれしいです。

ペット博キャバリア.JPG


初めて行ってみましたが,インターペットに比べると規模は小さ目で,大きな企業が参加してないせいかこじんまりしていた印象です。インターペットの方がスポンサーが多いのかな?サンプルもそんなにもらえませんでした。

それと,なぜかエステの会社やモバイルの会社が出店していました。全く関係ない気がするのですが。。しかも,妻は肌年齢チェックを受けた後に押し売りを受けたみたいです。ワンちゃんに関係ない会社を出店させるのはちょっとどうかな?と思いますね。

良かった点は,1000円で,足裏カット,足毛カット,肛門腺絞り,爪切り,耳掃除の5点をしてもらえたことです。コジマの予約を取ろうとしていたので,ちょうどよかったです。下の写真は,爪切り中のきなこです。眠かったせいか,意外と大人しくお利口にしてました。

グルーミングキャバリア.JPG


今回も他のキャバリアちゃんと会うことができました。インターペットに比べると少なかった気がしますが,twitterで知り合っていた方などにも会えました。こういったイベントは他のワンちゃんに会えるので,それはとてもうれしいことですね!

そして今回はこの間購入したコムペットのペットカートで行きました。インターペットはほとんどだっこしていたので,本当に疲れたのですが,今回は楽でしたね。奮発して買ってよかったです♪ただ,フックがないんですね。。これあると便利な気がするので,自分で買って取り付けたいと思います。

ペット博にペットカートでキャバリア.JPG


その後にペコスに行って,何点か追加で購入しました。ペット博とペコスで買った品を合わせて写真に収めておきました。こうみると結構買いましたね♪

ペット博ペットグッズを買いました.JPG


スポンサードリンク



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

キャバリアきなこの日常 http://hisakinako.blog.so-net.ne.jp/
きなこ主人のきまぐれ日記 http://hisalife.blog.so-net.ne.jp/
きなこ主人の食べ歩き http://hisagourmet.blog.so-net.ne.jp/

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
展示会 ブログトップ