So-net無料ブログ作成
検索選択

キャバリアきなこ竪川河川敷公園にお散歩 [公園]

家の近くにあるのに1度も行ったことがなかった亀戸の竪川河川敷公園に行ってきました。首都高速の下にある公園でゴミも少なくて、いい散歩コースになりそうです。

キャバリアキングチャールズスパニエルきなこ.JPG




鯉の池


鯉が泳いでいる池があり、そこにある橋の上での写真です。最近できたのかとてもきれいに整備されていました。

キャバリア橋の上.JPG


お水エリア


今年、ドッグプールに行って以来、お水に入るのが好きみたいで、公園のお水のあるところだったり、雨が降った後の水たまりに自ら入っていくようになりました。

お水大好きキャバリアきなこ.JPG


さすがにここはお水までの距離があり、怖いみたいで入りませんでしたが、とても入りたさそうにしていました。夏に来たら涼しそうで良いですね。

キャバリアお水に入りたい.JPG



遊具エリア


遊具エリアもたくさんあって、子供がたくさんいて遊んでいたりします。子供たちがいない好きにきなこも遊んじゃいます。キャバリアにしてはこういうのが得意なきなこです。

竪川親水公園遊戯.JPG


キャバリアあそび.JPG


まとめ


端から端まで行くとかなりの距離になりましたが、お散歩コースにとっては最適ですね。大横川親水公園と同じで自転車が多いのが難点ですが、来年の夏も来てみたいと思います。

スポンサードリンク


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


キャバリアきなこの日常
http://hisakinako.blog.so-net.ne.jp/
きなこ主人のきまぐれ日記
http://hisalife.blog.so-net.ne.jp/
きなこ主人の食べ歩き
http://hisagourmet.blog.so-net.ne.jp/

ひたち海浜公園にもキャバリアがいました♪ [公園]

広告


ひたち海浜公園でお散歩してきました。
ママのおじいちゃんのお誕生日祝いで茨城県の大洗へ旅行に行ったので立ち寄ってみました。

ひたち海浜公園1.JPG


海浜公園はとても広くてお散歩には最適でした。今回は全部は歩き回れませんでしたが、今度寄ったときには色々見てみたいと思います。

ひたち海浜公園4.JPG


ひたち海浜公園ではまさかのキャバリア3頭に会いました。しかもみんな毛色が違って、まさかの全種類揃いました。みんな可愛らしくて、いい子でしたし、キャバリアの飼い主さんはいい人多いですね。
キャバリア以外にもたくさんのワンちゃんがいました,意外と多くてびっくりしました。

ひたち海浜公園3.JPG


丘の上まで登るのは大変でしたが,丘の上からの眺めは最高でした。
まだお花は5部咲きみたいですが、十分にキレイな景色でしたよ。

ひたち海浜公園2.JPG


広告




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

猿江恩賜公園でのお散歩 [公園]

広告



家の近くにある猿江恩賜公園がきなこの一番行くお散歩コースです。都内の公園にしては大きめの公園でワンちゃんもたくさんいます。
猿江恩師公園 夜散歩.jpg


散歩のエリア


錦糸町と住吉の間にあり、道路を隔てて2つの場所があります。錦糸町よりの場所は広場があるので、きなこと一緒に良く遊んでます。住吉よりにも野球のグラウンドのあたりに大きな広場があるので、そこでもよく遊んでます。どちらも夕方にはワンちゃんが集まってくるので、犬同士を遊ばせるには最適ですよ。

猿江恩師公園広場.jpg


散歩の時間帯


よく行く時間帯は平日と土日の夕方から夜にかけてです。土日の昼間は、人もたくさんいるので、あまりワンちゃんがのびのびできるわけではないです。ただ夜は結構暗くなるので、女性がひとりで散歩行くのは危険なので、やめた方がいいです。


猿江恩師公園 夜.jpg

キャバリア発見


トイプードルやチワワが圧倒的に多いのですが、キャバリアを3頭ほどみかけたことがあります。きなこの方が若いせいか、きなこががつがつ近づいていき、キャバちゃんが嫌がる場合が多いですね。。キャバリアは比較的落ち着いてる子が多いみたいなのですが、きなこは元気いっぱいです。

猿江恩師公園散歩3.JPG


犬連れが多いので,初心者だった私たちはいろいろ教えてもらえるので,よかったと思います。きなこも他のワンちゃんたちと遊べて社交性がついたと思いますよ。

広告



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村