So-net無料ブログ作成
- | 2016年02月 |2016年03月 ブログトップ
前の10件 | -

2016年4月オープン予定のわんダフルネイチャーヴィレッジ [ドッグラン]

広告

2月11日にわんダフルネイチャーヴィレッジに行ってきました。グランドオープンは今年の4月ですが,プレオープンでドッグランの施設をオープンさせています。

ワンダフルネイチャーヴィレッジレストラン1.jpg


場所


東京23区からくる場合は八王子のICを降りて,ひたすらまっすぐです。東京サマーランドの看板が見える交差点を左折すると,東京サマーランドが見えてくるので,その先にわんダフルネイチャーヴィレッジがあります。車で距離はありますが,渋滞していなければ,そんなに遠くはないと思います。駐車場も広々でした。

ドッグラン


現在は,ドッグランが4か所あり,屋根つきのドッグラン,小型犬用ドッグラン,大型犬用ドッグラン,一番広い全犬種エリアの4か所です。とても広くて,ワンちゃんたちもたくさんいたので,すごく楽しめると思います。
ワンちゃん用の遊具もあり,すいれんグリーンパークに行ったときは全然登れなかったきなこが登ることができてびっくりしました。相変わらず運動神経悪そうなきなこですが,それがまたかわいいですね。

ワンダフルネイチャーヴィレッジ遊具.jpg


お昼ご飯


お昼ご飯はワンダフルネイチャーヴィレッジ内にあるレストランで食べました。オープン前の割に人がたくさんいたせいか,待ち時間はそれなりにありました。ワンちゃん用のメニューはまだないので,グランドオープン前に来られる方は,おやつなりご飯なりは持って行った方がいいと思います。グランドオープン前なのですが,今後追加してレストランはできるかな?とは思います。そんなに席数も多くないので,人がたくさん入ってくると1つのレストランでは回らない気がします。

わんダフルネイチャーヴィレッジ料理.jpg

ワンダフルネイチャーヴィレッジおやつ.jpg


キャバリアと遭遇


入場して,ドッグランに行こうとしたら,キャバリアうぶちゃんを発見!同じブレンハイムでとてもおとなしいかわいい子でした。うぶちゃんはそのあとお昼ご飯だったので,その時はあまりしゃべれませんでしたが,後で大型犬エリアでまた会うことができました。きなこと違っておとなしいキャバちゃんでした。きなこは大型犬に交じって,興味津々で遊んでました。

ワンダフルネイチャーヴィレッジ うぶちゃん.jpg


まとめ


プレオープンでしたが十分に楽しめました。場所は遠いですが,大きなドッグランがあり,ワンちゃんもたくさんいるので,愛犬たちもすごく楽しめると思います。すでに何度か来ている人もいるみたいなので,また行ってみたいと思います。

広告




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2016年02月28日のつぶやき 2016/02/29 [twitter]


キャバリアきなこの避妊手術 [犬]

スポンサードリンク




前日~手術当日


1歳1ヶ月のキャバリアきなこですが、昨日避妊手術を受けて,今日帰ってきました。最初は子供を産ますことも考えましたが、病気になりやすくなるとか、ドッグランで遊ばせているときに、子供ができてしまったら、どうしようかというのもあって、受けさせることにしました。昨年10月に生理がきたので、春に2回目の生理が来る前に今の時期に受けさせることにしました。

一昨日は下痢をしていて,昨日朝のうんちも下痢まじりだったので,獣医さんからはどうしますか?と聞かれました。急ぐ手術じゃないので,万全の状態の方がいいかもといわれました。ただ,私たちの都合もあり,手術後にゆっくり寄り添えるのは日程的に昨日だったので,悩みましたが,昨日受けさせることにしました。

手術前ですが,前日の23時から絶食。朝の7時から水も飲ませられなくなります。全身麻酔なので,胃の中に飲食物があるとまずいみたいです。手術の翌朝にご飯を食べれるようになるそうなので,一食分のご飯を獣医さんに預けました。

手術を受ける前に,検査を受けます。血液検査,レントゲン,心電図の検査をしましたが,いずれも正常値でした。定期的に獣医さんには診断してもらっていますが,細かく見てもらったのは初めてだったので,多少安心しました。

最後は同意書に署名し,緊急時連絡先を伝えてその日は終わりです。お会計は次の日にするみたいでした。昨日は一日待っていましたが,きなこと長く離れていることはあまりないし,家が静かなのでやっぱり寂しいですね。


翌日


午前11時に亀戸動物病院にきなこを迎えにいきました。一晩会えてなかったせいか,最初はぶるぶる震えていました。いつもに比べるとやっぱり元気がないみたいです。今はカラーをつけて,ぐっすり寝ています。

避妊手術後.JPG


1週間くらいはお散歩はお休みにした方がいいみたいです。2週間後には抜糸で病院に行き,避妊の治療が終わりです。その後は普通に過ごせるみたいです。今日からしばらく朝晩に抗生剤を飲み,ばい菌が入らないようにします。

費用は避妊手術費用が4万円で,検査代が1万円でした。お金はかかりますが,きなこのためなので,全然気にならないですね!早く元気になって,きなことお散歩に行きたいですね。

スポンサードリンク



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2016年02月27日のつぶやき 2016/02/28 [twitter]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ダイソーでキャバリアの置物発見♪ [犬]

広告


今日ダイソーに行ったら,キャバリアの置物見つけました。犬グッズを見かけるとついキャバリアがいないか探してしまいます。ケーヨーデイツーでもキャバリアグッズを買い占めているので,家の中はキャバリアグッズでいぱいです。

ダイソーキャバリアグッズ2.jpg

ダイソーキャバリアグッズ1.jpg


ただ,真ん中はキャバリアのトライカラー?バーニーズマウンテンにも見えるきがする。。
ちなみにきなこは避妊手術のため,今日はいません。寂しいですね。。

広告



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドックランもあるペニーレイン [犬]

広告



水戸からの帰りにつくばのペニーレインによってきました。ご飯も美味しくて、ドックランもあります。今回は行きませんでしたか、イオンモール内にあるため、お買い物にも便利かと思います。建物の中はきれいで,ゆっくり過ごすのにもよいと思いました。
ペニーレインきなこ.JPG

ペニーレイン全体.jpg


ドックラン

小さなドックランが複数あって、ペニーレインを利用すると使えることができます。あまり時間もなかったので、たくさんは遊べませんでしたが、最後は年の近いトイプードルと一緒に遊んで楽しそうでした。昼間はもっとたくさんワンちゃんがいるのかなっと思います。

ペニーレイン ドッグラン.jpg


ご飯

ワンちゃん用のパンも売ってあり、お持ち帰りできます。今回は車で来てたので、車酔いして吐いちゃうとかわいそうなので、お持ち帰りしました。家に帰ってから、食べさせましたが、ばくばく食べてましたよ。それと人用のご飯もおいしくて,おなかも空いてたのでとてもおいしく感じました。

キャバリア発見


ペニーレインでもキャバリアに会いました。あまりみかけけないルビーの毛色のキャバリアでした。やっぱりキャバリアを見かけるとテンションが上がりますね。

ペニーレイン1.jpg


まとめ

ご飯も美味しくて、ドックランもあるので、リピートする価値ありです。一点問題があったのが、なかなか席に座れなかったことです。席は空いてるのですが、人が足りていないせいか、案内されるまでに時間がかかりました。なので、待ってる間はドックランの利用をおすすめします。一通り遊び終わったら、ちょうど良い時間になると思います。

広告





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

きなこ初めてのペットホテル 伊香保ルビーガーデンハッピーワン [ペットホテル]

広告



お正月にきなこと一緒に伊香保に行って来ました。
いつも泊まる旅館がペット不可なので、きなこはホテル近くの伊香保ルビーガーデンにお泊まりです。

初めてのペットホテルでしたが、スタッフの方も犬が大好きで、優しいご夫婦だったので、安心して預けることができました。

お正月.jpg


建物


ペットホテルの建物は小さめで、通常は一日一組しか受け付けないそうです。混雑時期だけは、ゲージを用意して、複数組を受け入れるそうです。今回は既に2頭いたので、きなこを入れて3頭でした。伊香保はかなり寒いのですが、建物の中では、薪を焚いているので、とても暖かいです。

ドックラン


建物は小さいですが、かなり広いドックランがあります。来てすぐに慣れさせるために、走らせますが、きなこは楽しそうに走り回ってました。

必要なもの


ホテルに泊まるためには、狂犬病などのワクチン証明書はもちろん必要です。それとワンちゃん用のご飯と飼い主さんの匂いのついたものが必要です。

お迎え


15時頃にきなこを預けて、翌日朝の10時頃に迎えにいきました。迎えに行ったときに、きなこはスタッフの方の膝の上でぐっすりと寝てました。きなこは人見知りがないので、預ける人がしっかりしている人であれば、大丈夫な気がしました。少しだけドックランで遊ばせた後に出発です。

ルビーガーデン2.jpg

まとめ


とてもいい環境なのですが、一泊3000円なのでとてもいいと思いました。何より信頼できそうなご夫婦でしたので、伊香保に旅行する機会があれば、また利用したいと思います。

ルビーガーデン3.jpg


広告





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猿江恩賜公園でのお散歩 [公園]

広告



家の近くにある猿江恩賜公園がきなこの一番行くお散歩コースです。都内の公園にしては大きめの公園でワンちゃんもたくさんいます。
猿江恩師公園 夜散歩.jpg


散歩のエリア


錦糸町と住吉の間にあり、道路を隔てて2つの場所があります。錦糸町よりの場所は広場があるので、きなこと一緒に良く遊んでます。住吉よりにも野球のグラウンドのあたりに大きな広場があるので、そこでもよく遊んでます。どちらも夕方にはワンちゃんが集まってくるので、犬同士を遊ばせるには最適ですよ。

猿江恩師公園広場.jpg


散歩の時間帯


よく行く時間帯は平日と土日の夕方から夜にかけてです。土日の昼間は、人もたくさんいるので、あまりワンちゃんがのびのびできるわけではないです。ただ夜は結構暗くなるので、女性がひとりで散歩行くのは危険なので、やめた方がいいです。


猿江恩師公園 夜.jpg

キャバリア発見


トイプードルやチワワが圧倒的に多いのですが、キャバリアを3頭ほどみかけたことがあります。きなこの方が若いせいか、きなこががつがつ近づいていき、キャバちゃんが嫌がる場合が多いですね。。キャバリアは比較的落ち着いてる子が多いみたいなのですが、きなこは元気いっぱいです。

猿江恩師公園散歩3.JPG


犬連れが多いので,初心者だった私たちはいろいろ教えてもらえるので,よかったと思います。きなこも他のワンちゃんたちと遊べて社交性がついたと思いますよ。

広告



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

つくばわんわんランドで犬とふれあい♪ [ドッグラン]

広告
水戸に行ったついでに、つくばわんわんランドに行って来ました。たくさんのワンちゃんと触れあえるので、また行ってみたいと思います。
つくばわんわんランド.jpg
犬連れが多いかと思えば、意外と少なくて、犬にふれあいに来る人が多いみたいでした。 いろいろエリアがあるので,ひとつずつ紹介したいと思います。
ドッグラン
犬連れが少ないのもあって、割りとすいてます。私達が行ったときには、トイプードルが数頭いたぐらいでした。きなこにとってはそれがいいのか、駆け回ってました。ドッグランを目当てであれば,他の所の方がいいと思います。
つくばわんわんランド ドッグワンド4.jpg
一時預かり所
わんわんランドでは愛犬と一緒に入れないエリアもあるので、一時預かり所で30分300円で預かってくれます。ドッグランで走った後にきなこも預かってもらいました。スタッフの人もいい人みたいで、人見知りではないきなこはすぐになついてしまいます。連れてかえるときも、全然疲れた様子もなく、元気でした。トリミングサロンも併設しているので、預けたついでに手入れしてもらうこともできるみたいです。
わんわんパーク
きなこを預けた後に、わんわんパークのエリアにいきました。このエリアは愛犬をつれて入ることができません。小型犬と大型犬のエリアに別れていて、ワンちゃん達とふれ合うことができます。小型犬のエリアにはキャバリアの雅治くんがいました。大人しくてとても可愛かったです。
つくばわんわんランド雅治3.jpg
16/時前あたりには、ワンちゃん達がお家に帰るイベントがあります。時間があるかたは是非見てから、帰ってください。ゲートをあけた瞬間いっせいにお家に戻るので圧巻です。キャバリアの雅治くんはなんとソロでご帰宅。セレブだからかな?きなこに比べると大分早かったです。
つくばわんわんランド小型犬.jpg
つくばわんわんランド大型犬.jpg
つくばわんわんランド キャバリア.jpg
ワンちゃんレンタル
ワンちゃんを20分1000円で貸してくれます。大きめのワンちゃんを散歩してみたかったので、シェットランドシープドッグのポニー君を借りてみました。キャバリアに比べると大分大きなワンちゃんですが、しつけがされているようで、無理に引っ張ったりしないので、ワンちゃんを飼われてないかたでも安心かと思います。ポニー君はオスなので、かなりおしっこでマーキングをしてました。きなこはメスなので、関係ないのですが、オスだと大変そうですね。
つくばわんわんランド レンタルドッグ.jpg
まとめ
2時間ほどいましたが、十分に楽しめたので、また行きたいですね。場所は高速を降りてから、しばらくかかるので、アクセスがいいわけではありませんが、日曜日ということもあって、駐車場はかなり埋まっていて、人気があるんだなっと感じました。いつかリピートしてみたいです。

広告

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ワンちゃんには戸建が一番♪ [犬]

広告


土日できなこと一緒に妻の実家に帰りました。何度か一緒に帰ってますが、きなこは実家のお庭が大好きでいつも走り回ってます。東京のお家は、1DKのマンションなので、きなこが走り回るには、ちょっと狭いです。いつかは戸建を建ててきなこに走り回らせたいなと思ってます。

戸建わんちゃん.JPG

私が感じた一軒家の利点は以下です。
  • お庭で走り回れる。実家に帰ったときはお散歩なしで、お庭で遊んでいます。
  • トイレをお庭でしてくれる。おしっこを外でしてくれるとシーツもかえなくて済むので楽です。うんちをしたときはお散歩のときと同じでビニールで取って捨ててます。
  • 家の中も広いので走り回れる。広い家だと家中を走り回っているので,雨の時でも楽しそうです。
  • 駐車場も近いのでお出かけも楽々。ワンちゃん飼っていると電車移動はなかなかできないので,車があるのは便利ですね。

戸建キャバリア.JPG


いつかは戸建を建てれればと思います。そうすれば,多頭飼いになったときでもワンちゃん同士が遊べて楽しい気がしますね。

広告





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -
- |2016年02月 |2016年03月 ブログトップ